87 2010年10月11日 21:52 たけ(tk)

>いえいえ、オチというより危ないですよ☆戻ってこられてよかったですね(^^)

ふーむ。確かに。
闇の中で恐怖に捕らわれ、幻に捕らわれていたら危なかったかもしれませんね。
現実感覚に戻っても幻が消えなかったとしたら・・・。ぎょへ。

しかし、
たけ(tk)は、この実験を始めるすっと以前から、相手が幻であれば、「南無阿弥陀仏」「アミダさん!。アイツを成仏させてやって!」と唱えれば、相手が幻であれば、どうにかなる、って、体験的に確信していたんですよね。
それで、実験中にも幻が出てこなかったのかもしれない。

そういう武器を持たずに飛び込むのは危ないかもしれません。

−−−