BigTime

BigTime ・・ これ、涙が出るほどうれしい。

[1970年..2037年]の制限つきTimeクラスにはさんざん苦しめられてきたから。

「実装してみました」というのが強力な説得力を持つんだね。

−−−−

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-dev/38191

Subject: [ruby-dev:38191] big time
From: Tanaka Akira
Date: Sat, 28 Mar 2009 02:18:08 +0900

思い立って、time_t を越える範囲を Time で扱うことに挑戦して
みました。

http://www.a-k-r.org/tmp/ruby-big-time.patch

内部的には timespec のかわりに VALUE を使ってあります。

・・・・

−−−−

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-dev/38317

Subject: [ruby-dev:38317] Re: big time
From: Yugui
Date: Tue, 21 Apr 2009 22:41:01 +0900

2009/04/18 15:02 Tanaka Akira :
充分に議論したと思うので入れたいんですがどうしましょうか。

Timeの構造体を直接触るAPIがないということなら、このまま変更して良いのではないでしょうか。構造体を勝手にいじる悪い子がどれくらいいるかは、コミットしていただいてから「ぎゃっ」という声で計りましょう。

ことによるとruby_1_9ブランチまたはruby_1_9_2ブランチをforkした時点でtimeの実装をrevertしないと行けないかもしれませんが、その可能性は低いと考えています。現段階でtrunkにコミットしていただくことには賛成です。

Yugui
yug...@yugui.jp
http://idm.s9.xrea.com

−−−−